お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。





「公共放送」と名乗っているNHKや態勢迎合の低俗局(フジサンケイや読売)、大手新聞社(朝日・毎日)等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、長周新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。



人と防災未来センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

***掲載した主な画像(写真)の上にカーソルを置きクリックすると拡大されて文字が読みやすくなり、さらにクリックするか当該画像右上のXをクリックすると元のサイズに戻ります***


(間もなく参議院議員選挙がはじまります。)
25年デフレが続いている日本で、自公政権は国民の生活を一顧だにせず、消費税に見られるように搾取を続けています。 彼らは与党政治屋や大手企業経営者の栄華が維持されれば良いと思っているのです。 一般市民が現状をよく見定めて、我々の生活の底上げを真面目にしてくれる政治家を選ぶ必要があります。
自民党、公明党に加え、彼らの補完勢力である、維新、国民、参政党などにも騙されてはなりません。 頼りないですが立憲、共産、社民、れいわ新選組の候補者の中から選びましょう。

2010年10月9日土曜日

小沢議員地位保全の署名

 尖閣諸島での中国漁船と巡視船との衝突現場を写したビデオは公開されないらしい。 中国漁船が一方的に巡視船に衝突してきたと日本での報道はこれまでされているが、実際には二隻の巡視船がはさんだ状態になったので、やむなく中国漁船がぶっつけて来て逃げようとしたという話しがあるようだ。 また事件発生後、中国政府からの当初の連絡に対し日本政府が真摯な対応を取らなかったので、中国政府が在中国日本大使を深夜に呼んだという話しも聞く。 現場を撮影したビデオを公開しないということは、日本政府にとって不利な材料になる恐れがあるからだといううがった見方もできる。 国内では、中国(政府)のことをあーだこーだと非難する人が多いが、日本政府は大事なことを隠して国民に知らせず、日本人の防衛本能というか愛国(国粋)主義を煽るようなことをしている可能性も否定できない。(同じことが中国政府にも言える) アメリカ軍の日本駐留の重要性を国民に意識付けさせようと、さらには、沖縄の普天間基地問題の反対運動沈静化、原子力空母や原子力潜水艦の母港化などの容認、日本国民の税金をさらにアメリカ軍にめぐむ、などなどの画策を前原あたりがやっているかもしれない。 そういう延長線上に尖閣諸島問題はあると思った方が良いと思う。

 眼を変えて、証拠物件であるFDのファイル日付を検察官が改ざんした問題、大阪府警の自白強要などを見ても、検察(警察)は冤罪作りの巣窟のようにも思えてしまいます。 このように、政治も行政も国民のために働いているのではなく、政治家や官僚が、自分の、そして自分たちの利益(成果)のために働いているのではないかと理解した方が妥当なのです。

 小沢一郎議員の政治資金問題についても、起訴事由が見つからず不起訴としたものの、検察審査会という内実の分からない組織が起訴相当だということにしたらしい。 検察(審査会)へ市民団体が訴えたということだが、その団体の実態が明らかにされていない。 ブログなどネットで見るかぎりでは、在日朝鮮人の国内在住を認めない偏狭思考の団体から出たものらしいが、普通に考えてもそんな異様な団体の訴えによって検察審査会が組織され、一週間かそこらで起訴相当の結論が出たとしたら、それこそ検察組織は公正な司法の場であると到底思えない。 今回の検察審査会のメンバーの平均年齢が30才というのも、また民主党党首選当日に結論を出したが公表したのが今月になってからというのも大変疑義のあるものです。 このように1ヶ月ほどの政治や社会を見ても、嘘やインチキがまかり通っているというのが日本の検察であり国政であると言えます。

 その辺りの情報について私には明確に記す知識がありませんので、反戦な家づくり明月さん、そして植草さんなどの記事を読んでいけば自然に理解できるものです。 是非、それぞれのブログ、そして同胞とも言うべきリンク先の諸ブログを見て、新聞やテレビが報道しない真実(に近い)の情報を知ってほしいと思ってます。

 そこで、反戦な家づくりのトップページ左側に、小沢一郎議員の地位保全要求署名というリンクが貼られています。 小沢議員の政治資金問題に対する検察のこれまでのアプローチそのものに大きな疑問が残るものであり、これまで起訴相当でないと検察が表明していたにもかかわらず民主党の多くの議員は小沢さんを抹殺しようとしています。 市民目線のある小沢さんをここで葬るのは日本の政治そして国民にとっても、大きな損失であるばかりでなく、空っぽな菅内閣が取り返しの付かない悪行を企てることにも繋がってしまいます。 その前に、小沢さんは実行力のあるリーダーとして政治の中心に返り咲くべきです。 是非、この署名リンクを辿って小沢さんを支援する署名を行ってほしいのです。



0 件のコメント: