お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。





「公共放送」と名乗っているNHKや態勢迎合の低俗局(フジサンケイや読売)、大手新聞社(朝日・毎日)等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、長周新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。



人と防災未来センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

***掲載した主な画像(写真)の上にカーソルを置きクリックすると拡大されて文字が読みやすくなり、さらにクリックするか当該画像右上のXをクリックすると元のサイズに戻ります***


(間もなく参議院議員選挙がはじまります。)
25年デフレが続いている日本で、自公政権は国民の生活を一顧だにせず、消費税に見られるように搾取を続けています。 彼らは与党政治屋や大手企業経営者の栄華が維持されれば良いと思っているのです。 一般市民が現状をよく見定めて、我々の生活の底上げを真面目にしてくれる政治家を選ぶ必要があります。
自民党、公明党に加え、彼らの補完勢力である、維新、国民、参政党などにも騙されてはなりません。 頼りないですが立憲、共産、社民、れいわ新選組の候補者の中から選びましょう。

2012年6月23日土曜日

ヤマへ山菜探しに出かける

この数日の政局を見ていると、民主党は崩壊の寸前に来ているように思われます。 国の財政が苦しいからと闇雲に増税を進める野田一派がいると思えば、国民の生活が一番だと唱える小沢一郎さんとそれに倣う議員がいるわけで、三党合意と云いながらも肝心な与党合意が出来ていないわけです。

小沢さんの醜聞をコピーして民主党議員に郵送されたそうですが、それこそ財務官僚に翻弄された野田に従う輩の所作であることは間違いないでしょう。 その思考のお粗末さに情けないというか、日本人としても恥ずかしい。

この壇に至って、小沢さんはもっと発言し、この国の将来を担う意味でも、明快な政治思考を国民にはっきりと示すべきだと思います。 言うべき時に言わないから謝った解釈が生まれるとも言えるでしょう。 小沢一派は当然民主党を離れるべきです。 過日、民主党のサポート会員になろうかなと思ったのですが、会費を送らなくて正解でした。 もし小沢さんが「国民第一」を徹頭徹尾貫いて新党を作るのであれば、こちらも強い意識を持って応援したいと思います。

それにしても、鳩山は駄目ですね。 芯がないというか、結局お坊ちゃんでした。 中間派と云われる民主党の面々も同様。 国民に増税という大きな負担を与えたとしても、この国の存立を健全にするという強い認識がある政治家や政治であれば、何も云わず応援する、という国民は多いとのではないかと思います。 闇雲に増税に反対しているのではないということを野田一派は理解していない。


さて、今日の黒姫は曇ったり霧が出たりと、午前中はあまりに冷え冷えするので再び薪を焚いてしまいました。

そして午後から山にまだ山菜があるのではと出かけましたが、やはり5月上旬の頃とは様変わりで、草はおおきく伸びて、蛇や虫のお出迎えで、やっと見つかったのはヨモギとワラビでした。 長さ太さとも気に入らないワラビでしたが、それでも1kg以上は取れていたようです。

山から見た野尻湖の湖面は青々としていました。

林道入口には、過日行方不明となった方の捜索情報のお願いの掲示がありました。

帰宅後、夕方になってやっと晴れ渡り、我が家からも黒姫山が見えていて、日没後は夕焼けの赤い空が見えていました。


0 件のコメント: