お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。





「公共放送」と名乗っているNHKや態勢迎合の低俗局(フジサンケイや読売)、大手新聞社(朝日・毎日)等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

*東京新聞(中日新聞)、日刊現代、信濃毎日新聞、長周新聞などややローカルなメディアから、今の日本をチェックしましょう。



人と防災未来センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*過去に所有したドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄し、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

***掲載した主な画像(写真)の上にカーソルを置きクリックすると拡大されて文字が読みやすくなり、さらにクリックするか当該画像右上のXをクリックすると元のサイズに戻ります***


(間もなく参議院議員選挙がはじまります。)
25年デフレが続いている日本で、自公政権は国民の生活を一顧だにせず、消費税に見られるように搾取を続けています。 彼らは与党政治屋や大手企業経営者の栄華が維持されれば良いと思っているのです。 一般市民が現状をよく見定めて、我々の生活の底上げを真面目にしてくれる政治家を選ぶ必要があります。
自民党、公明党に加え、彼らの補完勢力である、維新、国民、参政党などにも騙されてはなりません。 頼りないですが立憲、共産、社民、れいわ新選組の候補者の中から選びましょう。

2012年11月30日金曜日

東京都知事選がはじまった

昨日から東京都知事選がはじまりました。

いろいろな方々が立候補されていますが、つまる所は、慎太郎の虚勢を担う「猪瀬」都民の安全な生活を願う「宇都宮氏との戦いと見て良いと思います。

政党支持では、自民、公明、維新(太陽)、みんなが猪瀬を、 未来(生活)、共産、社民、みどり等が宇都宮氏を支えるという図になっているそうです。

宇都宮氏の選挙ビラを見ますと、
裏面に「希望の政策」と題して、12の項目(「人にやさしい東京をつくる会」に掲載)が掲げられ、そのどれを取っても、住民の生活にとって大事な行政課題が書かれています。
否、これは都民だけでなく、全国に住む一般市民にとっても安全な生活、安心な暮らしをするために必要な課題ではないでしょうか。 それを全国に先駆けて宇都宮さんが東京で実行しようとしているのです。

サラ金被害者や非正規雇用者の救済をする中で、市民の辛酸を現場で見て、解決に奔走してきた宇都宮さんだからこそ、緊近の政治・行政課題とされたものと思います。

「脱原発」は、都政になじまないという人がおられるようですが、東京は電力の最大消費地であり、放射能汚染や被曝という危険を地方に押し付けているという点では、一番に考慮しなければいけない地公体であるし、東京電力の有力株主でもあるからこそ、第一に取り上げるのは至極当然なのです。

石原都政が、教育や福祉関係で、何をやってきたか都民はもう一度考えてほしい。 現場を混乱させ、人間関係を不毛にした上、最後は、尖閣諸島問題で日本(国民)と中国(国民)を煽り、偏狭なナショナリズムを醸成させただけで、彼は都政から遁走してしまったのです。

今回の選挙にあたり、都民は石原都政を総括しなければならないが、宇都宮さんが言われるように「10点」程度の仕事しか慎太郎はして来なかったわけです。 加え、たいそうな絵画の購入や大盤振る舞いの海外出張など、都政を完全に私物化して来た御仁なのです。

そんな慎太郎の威を借りた猪瀬が都知事になれば、新銀行、築地市場、オリンピック招致などに見られるように、無駄遣いが再び始まるのです。 それでなくとも、猪瀬が副知事に就いた時、専用トイレを450万円もかけて作ったと、ネットにも週刊誌にも書かれています。

*「喜八ログ」さんの、今日(30日)の記事「猪瀬直樹氏の「450万円専用トイレ」一般公開間近!…か?」 を参照*

加え、猪瀬には、「傲慢」という性格というのでしょうか、人格というのでしょうか、あるいは衣というのでしょうか、人品卑しい性向の人のようです。 昨日の「夕刊フジ」でも叩かれていました。

それに引き換え、下の写真の「宇都宮さん」を見て下さい。 「嘘、いつわり」のない、「良識」が全身からほとばしるような、ダライラマのような高僧に見られるような「こうごうしさ」さえ感じられる人物なのです。

「自民、公明、みんな」を支持する人の中にも、良識を持ち、人品を判断できる人は多いと思います。 「傲慢」では、都庁という職場がいつまでも萎縮してしまい、都民のための行政機関ではなくなってしまいます。

健全な都政に戻すために、宇都宮さんを応援しましょう。 職場でも、井戸端でも、赤提灯でも、居酒屋でも、「宇都宮さん」を話題にしよう!。

東京なのに 「うつのみや」!

弁護士なのに 「けんじ」!

昨日、第一声は、有楽町でしたが、新宿、渋谷、高円寺で立会演説会が行われ、その中から一部の写真を残しました。





未来(生活)の東祥三さんの話が素晴らしかった由。





0 件のコメント: