お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。

「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*the world is coming to an end*



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2016年7月13日水曜日

再びアベ独裁政治は続く

参議院議員選挙が終わりました。
開票作業にある種の操作が行われたのではないかと思われる選挙区が、東京をはじめあちこちで見られますが、我々にはそれを証明する手段がありません。 一応、公正な集計が行われたこととしましょう。

 

でも、与党に抗する勢力の動きを封じたり、テレビや新聞で報道をしないマスゴミの存在など、また、えげつないほどの与党に与する者達の罵詈雑言、中傷、選挙ポスター損傷、支援者への暴力などを含めて考えると、「まともな選挙ではなかった」と感じるのは私だけではないでしょう。

そして野党統一が実に生ぬるかったことが最大の敗因。 特に民進党そして岡田党首の中途半端な姿勢が有権者に不信を与えてしまったのではないかと思う。
アベシンゾウに「キョウサントウー」と揶揄されて、民進党全体が縮まってしまったのは実に情けない。 きちんと言い返すことができていなかった。

また共産党の幹部が選挙間近に、「防衛費」を「人殺し予算」と発言して与党に叩かれ発言を撤回したのも残念であった。 「防衛費」は言葉を変えれば「軍事費」であり、戦車や戦闘機、銃器の購入維持に使われる予算であり、それらは相手国の兵士や住民を殺すための具であることは明白。
間違ったことを言ったわけではないのだから、共産党は発言を撤回するのではなく、自分たちの信念をもっと強く主張すべきであったと思う。

でも、個々の選挙区を見ていくと、福島や沖縄で現職の大臣が落ちたとか、長野県で民進党の杉尾秀哉氏が当選し、共産党の議席が増えたことは歓迎すべきでしょう。
アベシンゾウと一緒になって杉尾秀哉氏を「落下傘」などと揶揄していた若林健太は落選。 これは痛快そのものであった。

あれもこれも、不正選挙を隠す手練手管ではなかったかと言いたいのですがやめておきましょう。

国民は往々にして政治プロパガンダに弱く、洗脳されるものです。

アベシンゾウの、「アベノミックス」や「前進のみ」といった言葉は心地よく感じられるのであろうが、その中身は空っぽであることに有権者は未だ気づかない。 年金資金を株式相場の維持に使い放題で、大損失を生んでいるのに、それを問題にしない。

アベシンゾウが暴走して自爆するのはいいが、国民を巻き添えにするのは困りもので、そういった事実の認識を持たない国民の存在が、アベシンゾウの更なる暴走を許しているのだから、平和憲法を改悪して、独裁政治、恐慌政治が始まるのは仕方ない。

今は、行く所まで行かなければどうにもならない、というヤケッパチな気持ち。


でも、アベシンゾウの絶好調が未来永劫続くわけではなく、「今」だけだと言いたい。
上り詰めたら降りるしかないのが世間の道理。
富士山の砂走りを降りるがごとく、自滅・自爆への急降下にならなければ良いのだが。
「fail-safe」機能の無い安倍政権の暴走は日本崩壊という多大な損失をもたらすことでしょう。


0 件のコメント: