お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。

「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*平和の琉歌



*うないぐみ+坂本龍一「弥勒世果報 (みるくゆがふ) - undercooled」


*the world is coming to an end



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2016年7月8日金曜日

参議院選は残す所あと1日半

昨日7日、信濃町で民進党の杉尾秀哉候補者の個人演説会があり、行って来ました。
会場は町の総合会館で、予定されていた椅子席が足らなくなるほどの盛況さで、現・元議員さんの挨拶のあとに杉尾さんが立候補に至った決意などを話されました。

テレビの元キャスターということで、話しには長けておられるようで、特に「貧しい者達のための政治」を強調されていました。

飯綱町でも予定されていると、15分ほどの登壇でしたが、杉尾さんの人となりに少し触れることができたかなという感じでした。 失礼ながら、奥様が普通のおばちゃん風で、こちらも好感が持てました。

長野県の選挙は、与党にとっても野党にとっても厳しい状況にあるそうで、そのためかアベシンゾウも4回長野県に入っている由。
でも、アベの演説は、「強い日本」「前進」といった耳障りの良い言葉の羅列ばかりで政策がないのです。 そして相手候補を貶める中傷の言葉だけなのです。

年金資金を株式投資に使い、アベノミクスとやらの見せかけのため株式相場を無理に上昇させた結果が何十兆円という大損を発生させ、年金資金は枯渇の一途。

アベシンゾウのペテンで年寄りの生活は一層苦しくなり、若者は進学に難儀し、卒業後の奨学金返済や非正規雇用で、人生に希望が持てなくなっているのです。

「アベシンゾウは諸悪の根源」でしかないのです。

それでも、あなたは、自民党、公明党に投票しますか?
「自滅」としか言いようがありませんね。


アベが、「人倫に悖る」ような発言をすると、続く議員や候補者も相手を揶揄することに拘泥。 自民、公明につらなる面々には、知性もなく、自制心も、恥もない。


先日、米と小麦の育種に一生をささげた稲塚権次郎を描いた映画「NOURIN TEN」を見てきましたが、日本のみならず海外でも実績を残された同胞はたくさん居られ、その実績とともに戦争をしない国として認められてきた、この70年。

先のバングラデシュの事件のように、アベシンゾウとその一派により、我々の先祖が積み上げてきた宝をみごとに崩壊させようとしているのです。





0 件のコメント: