お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。

「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*平和の琉歌



*うないぐみ+坂本龍一「弥勒世果報 (みるくゆがふ) - undercooled」


*the world is coming to an end



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2016年9月5日月曜日

WISTIKIの第一弾が届く

クラウドファンディングプラットフォーム Motion Galleryをご存知だろうか?

新製品、新事業、新しいプロジェクトなどへの支援を募るサイトで、これと思ったプロジェクトに支援金を送ると、金額や期間に応じて相応の商品やサービスなどを送ってくれるものです。

今年4月頃であったか、フランスの若者が企画し製品化を進めているというWISTIKIに出会い、これはなかなか使える製品だと思い支援金を送っていたのですが、そのことをすっかり忘れていて、9月になって、最初の製品が送られてきました。


WISTIKIとは何か?

よく家の中などで、携帯や鍵、財布等などを置き忘れ、どこへ置いたか見つからない時があります。 そんな時、このタグを鍵束につけていたり、財布の片隅に入れておいて、スマフォのボタンを押すと、そのタグから音が出て見つかるというものです。


逆に、鍵はあるけどスマフォが見つからないという時でも、そのタグのボタンを押すと、スマフォから音が出てくるという、双方で探しやすくするものです。

スマフォ( iOS or Android)から専用アプリを起動しアカウント登録します。


Bluetoothを使うので常にオンにしておく必要がありますので電力の消費は大きそうで、利用の都度オン・オフを切り替えています。 またスマフォやタブレットなど、複数のリグで同時にタグとリンクしていることはできず、1台でのみにログイン。
アプリを起動すると、こんな画面となり、見つからない時、ベルアイコンをクリックすると、置き忘れた物についているタグから音が出ます。


BluetoothのVerにもよるでしょうが、100m間での通信が可能だとのこと、地図上にも表示することが可能なようです。
駐車場においた自動車や、近くのレストランに忘れてしまったというケースでも、見つける(確認する)ことが可能なようです。


タグを紛失してしまい、見つからないという場合は、その旨の登録をすると、他人に使われることはないようです。


日本やアメリカでも同様の機能を持つ製品がリリースされるようですが、年末までには、いくつかのタイプのWISTIKIが送られてくるそうで、何に使えば良いか、チョット楽しみにしています。


0 件のコメント: