お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。

「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*the world is coming to an end*



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2016年12月24日土曜日

2度目の大雪とホワイトクリスマス

昨日、今シーズンの雪は少ないのではと繰り言を書いたら、なんと今朝は雪降りの真っ最中でした。
でも湿った重い雪で、除雪用具にしっかりとくっつくので、作業はちょっと難儀しました。 そして昼近くに今シーズン2度目の除雪ブルが来ていました。


積雪量は25cmほどで、これなら山はもっと降っているであろうと、スノーパークのHPを見ましたが、昨日に続いて今日も営業休止とのこと。 数日雪降りが続かないとゲレンデ整備ができないのでしょう。


雪降りが少ないので、まだ路面が凍り付いておらず、また薄く圧雪されていないと、スノーダンプは使えないので、もっぱら雪跳ねでの作業で、湿った雪は重く、貼り付いて離れません。 その分、腕の筋肉トレーニングになるというオマケ付きの作業でした。

そして、夕方、国際村の方から食事に誘われうかがうと、湖畔のとあるお宅の前で、10数名の一団が集まり、クリスマスキャロルを歌っていました。 キリストの誕生を祝い、賛美歌を歌い合うという、「キャロリング」だそうです。
野尻の湖畔で、そんな歌声を聞くと、今日はクリスマスなんだという、ちょっと良い心地にさせてくれるものでした。


そこで、野尻や黒姫の雪景色を思い起こしながら、クリスマスの雰囲気を醸し出してくれるような音楽をどうぞ!

3 Hours of Christmas Music Classics and Holiday Scenery - "The Original!"

If Mozart Wrote Christmas Carols! (2 Hours Of Traditional Christmas Music)! [1080p]

↓ハリー・ベラフォンテ、ナット・キング・コール、エラ・フィッツジェラルドなどの懐かしい声が聞けます。

🎄Relaxing Christmas Songs for working, studying, sleeping, focus concentration #Xmas Songs🎄

0 件のコメント: