お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。

「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*the world is coming to an end*



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2016年12月8日木曜日

長渕剛「乾杯」による市民へのメッセージがすごい反響!

今朝も2時間ほど雪が降りましたが、日中の陽射しでほとんど解けてしまいました。



さて、長渕剛という歌手、彼の持ち歌「乾杯」については、私の音楽ジャンルとはほど遠く、よく結婚式に歌われている位の知識しか持ち合わせておりませんでした。

その彼が、FNS歌謡祭というフジ系列の番組で歌った「乾杯」、その前半で歌われた内容が、政治批判、マスゴミ批判の言葉が続き、すばらしいとネットでは喝采を浴びているようです。


しかし、その政治やメディア批判の内容に、フジテレビは放送はしたものの、まずいと気づいたのでしょう、Youtubeへの当該映像の登録は権利違反だとして軒並み削除依頼をしているようで、日中見られたものが夕方には見られなくなっています。


でも、アベ政権べったりのフジテレビで批判内容の歌を披露するなんて、長渕剛という人物は実に度胸があるというか、皆が「喝采」すべき歌手ではないかと思いました。

リテラの長渕剛関連記事を見ると良く分かります。

長渕剛がFNS歌謡祭でワイドショーや歌番組を真っ向批判! 凍りつくフジ、「とくダネ!」は長渕映像を封印

リテラより

『乾杯』本編を始めるまえ3分半以上にわたって、ギターをかき鳴らし時折「はあ!」と叫びながら、オリジナルのメッセージを歌い上げた。
 その内容は強烈なもので、冒頭いきなり、こう歌い出す。
 アメリカの大統領が誰になろうとも
 凶と出るか吉と出るかって
 そりゃ俺達次第じゃねぇか
 今日もマスメディアの誰かが
 無責任な話ばかりしている
 これは、アメリカ大統領の顔色をうかがってばかりの日本のメディアに対する痛烈な批判だ。さらに、長渕は「歌の安売りするのも止めろー!」と、ミュージシャンたちに檄を飛ばした後、被災地をおきざ入りにしてオリンピックに浮かれるこの国にこう問いかける。
 俺達の東北、仙台、俺達の九州、熊本
 そして福島も頑張ってんだ
 オリンピックもいいけどよぉ
 若者の貧困 地域の過疎化どうする?
 そして、サビ。
 騙されねぇぜマスコミ
 騙されねぇぜヒットチャートランキング
 騙されねぇぜワイドショー

(引用終わり)

FNS歌謡祭出演なんかよりすごい! 長渕剛が柳美里と南相馬の高校の校歌を共作・・・2人の震災、反原発への思い


0 件のコメント: