お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。

「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*the world is coming to an end*



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2016年12月7日水曜日

参院TPP特別委員会での西尾正道さんの意見陳述から

昨日、初雪から3度目(4?)の雪降りで里も白一色になりましたが、今日の陽射しで多くは消えているようです。 予報では10日に雪マークがあるものの、次の一週間はほとんどお日様マーク。 どうせ降るならドット来てほしいと独りごちしています。

さて、狂っているとしか言いようのないアベ政治。 付和雷同の自民、公明、維新の面々、だらしのない民主。
それらを糾弾するがごとく、参議院TPP特別委員会で参考人として意見陳述された北海道がんセンター名誉院長の西尾正道さんの映像を見つけました。


彼が述べていることの真意に、政治家や官僚ばかりでなく、国民が耳を傾ければ、この国の政治はもっと良くなるのであろうと思えるのです。


でも、西尾さんはガス抜きのために招かれたのでしょう。 まともな人が登壇されても、アベ政治の世界は闇夜であり、利権、党利党略が蠢いており、あの愚かさ加減は天をも衝いているのです

西尾さんの意見を聞きながら、混迷を深めるアベ政治に怒り心頭された方、すばらしいピアノ演奏を聞きながら心穏やかになりましょう。

*中国のYuja Wangさん、クラシック畑のピアニストですが、見てるだけでクラクラしそうな指の動きに圧倒されてしまいます。

    INCREDIBLE Yuja Wang!!!!

*そして、インドネシアの若干13歳の少年Joey Alexanderのジャズ演奏
あの細い指で大人感覚の音が出るなんて、すご〜い演奏です。

Joey Alexander - Sep 23, 2016

*でも、忘れてほしくない日本の、笑顔が最高にいい、上原ひろみ。

Chick Corea & Hiromi


0 件のコメント: