お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。

「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*平和の琉歌



*うないぐみ+坂本龍一「弥勒世果報 (みるくゆがふ) - undercooled」


*the world is coming to an end



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2017年3月11日土曜日

東日本大震災・福島原発事故から6年目を迎えた

(追記:2017.03.12)

動画でふりかえる3.11 ー 東日本大震災公開動画ファインダーー

(追記了)

3月に入って雪らしい雪は降っていなかったのですが、昨日と今日は、名残りの雪のような、霙やら小雪がわずかに舞って一帯を白く染めていました。 短時間ですので積雪量は少なく、日差しが出ると、途端にとけてしまっています。


これからも名残りの雪が続くであろうが、早くべと(地面)が見えるように、そしてふき玉や福寿草に出会えるようにと、この所、庭の固くなった雪を割って捨てる作業に勤しんでいます。

さて、今日は、東北で未曾有の震災が起きて6年目の日。

(未曾有も、云々も、目処も、読めず、その意味も理解していないのが、アベやアソウという御仁)

今日、政府主催の追悼式が行われたということだが、地震・原発被害と救済にかかわる、おおかたの国民の認識は以下のもの。



福島の自主避難者3万人に対する、住宅補助などは今月で打ち切り、福島原発からの放射能はいまだ出て、東日本全体が危険な状態であるのに、何が何でも福島へ帰れという。
国の政策は、国民を捨て置く、「棄民政策」でしかないのです。

今日の慰霊祭での、アベの

「福島においても順次避難指示の解除が行われるなど、復興は新たな段階に入りつつあることを感じます」

という挨拶。

この御仁の頭の中には、被災者の心、苦しみなどを慮る気持ちなんて全くないのです。 官僚が書いた文章をただ棒読みするだけだから、読み間違いも多い。

私が、石巻など地震被災地を訪ねたのは2012年と2013年。 あれからどの程度復旧したか確認してみたいと思うものの、たとえ器が整ったとしても、被災者の心の傷が容易に癒えることはないであろうと躊躇う気持ちも存在しています。


アベシンゾウの森友学園、加計学園疑惑がこれまで明らかにされつつあるのに、日本の司法は動かず、またマスゴミは小さく報道するのみ。

(朴大統領罷免を決定した韓国は司法が生きていることを証明し、民主主義が育っていると感じます。 引き換え、日本は、「問題ない、関係ない」とアベの疑獄事件を取り上げようともしない。 検察もマスゴミも動かず、日本は北朝鮮と同等の専制国家に成り下がってしまったと言えるでしょう。)

「南スーダンPKO部隊撤収」記者会見は、森友学園籠池理事長の会見報道潰しと支持率低下対策であった由。 

アベシンゾウ(配下の与党や官僚を含め)は実に姑息な人物であり、総理大臣としての器ではないことは明々白々である。


さて、数日前に、またまたお騒がせの自民党代議士が話題になりました。

そういえば、昨年9月、「おんぶ視察」で全国に知られるようになり、その名が晒されたのでした。(本ブログの当該記事に何と500以上のアクセスがありました) その反省もなく、今回の発言。

党首と同様、この方も真っ当な思考ができないようです。
昨秋、この方の親族が選挙区で多額な資金を詐取したと週刊誌の記事を見ましたが、その後続く記事がなかった所を見ると、不確かな記事であったか、あるいは裏工作で潰したのか、その実態は分かりませんが、そんなきな臭さが漂うのは、本人の人格ゆえかも知れません。

ただ残念なことに信濃町はこの方が選出された長野2区なのです。
従い、町の行事には来賓として呼ばれているようですが、醜聞の多い国会議員の挨拶なんて誰も聞いていないでしょうね。

務台氏の今回の行状に対するコメントを拾ってみました。
・被災地を視察に行く際は、軍手、長靴、ヘルメットは必需品、経験ないから本人も周囲も解らなかったでしょう、さらにダメ押しの発言。真剣さに欠けるね。物事全然解ってない、しっかりした人事をして欲しい。 
・地元なんだよね。
自分の好きに辞められても有権者に説明義務あるでしょ?
そりゃ選挙の時に夕方の忙しいスーパーの歩道に選挙カー乗り上げ歩行者の通行の邪魔してた時は、俺は本気で説教したけど。自分勝手が許される? 
・これ以上安倍政権にだめいじを与えるから辞任。
馬鹿たれ、これはまさしく
更迭でしょう。ただ辞任と更迭とは意味が違うので... 
・成績がよかったが頭が悪かったという見本ですね。 
・なんだあ議員も辞めろよ 税金の無駄じゃあ 
・酒飲んで本音が出るんだから、人としてはマトモだけど、政治家としては馬鹿ですよね……
でも、こんなバカを撰んだのも我々有権者なんですよね 
・議員辞職だろーが 
・泥船から、逃げ出す一匹目のネズミ? 
・辞任は当然!学校の成績はよかったようだが何か精神に問題あったのかな?最近の流行り? 
・人間としていかがなものかと思う。 
・結局猛省していなかったのがばれちゃった。 
・こいつかっこ悪ー、 
・ホント?職務全うするって言っていた。 
・安倍内閣はゴロツキ顔の人が多い気がしますが。法務大臣の顔もヤーさんの目つき。この人も地回りみたい。副総理もなんかマフイアの~。 
・成敗じゃ! 
・あんたがもっと買わなきゃ(^^) 
・なぜ自民党には人間のクズみたいなのばかりなのだろうか… 
・本当に辞表出されたみたいですね。 
・バカそのもの❗裸足で渡れ❗被災者は死物狂いだったんだよ 
・アホ! 
・普通人は長靴はあまり買わないから売り上げが伸びて儲かったの発言くらい良いと思うけど😅 
・脳に… 
・アホ! 
・自業自得のブーメランを実践する政務官?
笑いを取る必要ないぞ! 
・議員さんって、お話しする前に、頭の中で一度考える作業ができない人が多いのかな・・・ 
・もと総務庁消防庁の方だったか?
自ら火消し。

彼に対する評価はかなり厳しいようですが、本人にその自覚があるのかは?


0 件のコメント: