お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。

「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*平和の琉歌



*うないぐみ+坂本龍一「弥勒世果報 (みるくゆがふ) - undercooled」


*the world is coming to an end



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2017年4月24日月曜日

信濃町にもやっと桜がやって来た

氷点下になって霜が降りたと思えば、今日のように一日快晴の空が望める信濃町となっています。

そろそろ桜の芽も開くのではないかと町内をめぐり、そこかしこで開花を確認し、最後には、柴津・称名寺の枝垂桜を訪ねました。

2〜3分咲きでしょうか、このまま良い天気が続けば数日で満開になりそうです。



モクレンも真っ白な花を咲かせています。 でも大木になっているので花に近づくことはできません。 庭の片隅にあるタムシバはモクレンの一種だそうですが、この花に近づくと、高貴で芳しい香りを感じることができます。

高齢になられた佐々木さんは、冬の間は炬燵生活であまり元気がありませんが、春になって、枝垂れ桜を愛でる人、そして「石の鐘」に思いを寄せる方々の来訪で、元気になります。 特に4月から8月にかけては訪問者が多く、そのことが佐々木さんの生きる力になっているようです。 たくさんの方が訪ねて下さることを願っています。

今日も、飯山周辺など北信濃の自然と人物を撮り続けている方にお会いしました。「石の鐘」の意義を知る方としばし語らうことは実に至福の時と言えるでしょう。


「象の小径」のカタクリを見て来ました。 以前はもっとあったように記憶しているし、花の盛りを過ぎているようですが、それでも愛でるほどに十分な花に出会いました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
The High Kings - Parting Glass

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント: