お知らせ

お知らせ

*自戒を込めて-> テレビ(大手メディアを含め)はバカ箱ウソ箱
ニュースやワイドショーからは嘘を植えつけられるし、思考痴呆にもなります。

日本の政治や社会を、自分の眼で見て、自分の頭で考えるようにしたいものです。

「公共放送」と名乗っている局や態勢迎合の低俗局、大手新聞社等は時の政府になびくような番組や紙面作りをし国民を騙し洗脳しているのです。 「ゴミ箱」同様の「マスゴミ」情報は信用に値するものであるか、自分の頭で判断したいものです。

*ネットニュースにも、偏狭(偏狂)新聞社やテレビ局のものが掲載されています。 やみくもに信用しない、鵜呑みにしないことが大事ですね。

災害列島ジャパン自衛せよ!

人と防災未来センター

八木下重義ー地震予兆研究センター

*2012年6月、ブログ「続・黒姫高原はんぐろ日記」を開設し、自宅サーバで運用してきたブログ「黒姫高原・はんぐろ日記」の記事等をこちらへ移行しました。 2012年5月以前の記事に載せた写真等はおいおい移行しようと思っていますが、当面ブランクのままの表示となっています。 また従前から開いていたホームページ「黒姫高原・コム」は2015年1月に閉鎖しました。

*所有ドメイン名 kurohimekogen.com, kurohime.com, kurohime.info は順次放棄することにし、当ブログへの転送設定も停止しております。

*新聞の切り抜き等で拡大表示しても文字の判読が難しい時があります。 そのような場合は、切り抜き画像をパソコンにダウンロードしてから表示されると読みやすくなります。

*平和の琉歌



*うないぐみ+坂本龍一「弥勒世果報 (みるくゆがふ) - undercooled」


*the world is coming to an end



*お問い合わせメールは、kurohimekogen●gmail●comへ(●は文字を入れ換え、すべて半角で)

*↓時々、先日付の投稿があります。
 下へスクロールして直近の投稿を確認して下さい。

2017年6月7日水曜日

カントリー歌手マール・ハガードを知った

今日は朝から曇って、午後からは雨がちらほらと落ちる一日でした。
日差しがないので、畑作業にはうってつけの日和と、種を播いたり、苗を畑に植えたり、昨年の溢れ種から苗になったものを一箇所にまとめたりしていました。

今日何気にFacebookを見ていたら、こんな画像に遇いました。


impersonations とか impersonationg という英語は、「物まね」や、古く言えば「声帯模写」のこと。 アメリカにも歌手の声色を真似る人がいるのかなと思いきや、このマール・ハガードという歌手は、1年前に他界されているけど、多才の持ち主であったらしい。
(20歳の時、刑務所の中で、ジョニー・キャッシュに会ってカントリー音楽に開眼したというのも、また刑務所の中での労役・木工作業で作った机の中に入って脱獄しようとしたが、若者は止めた方がいいと老人自ら入って、結局は再び収監され、死刑になったと、彼はそのことを歌にもしていた)

Merle Haggard doing impersonations (Marty, Hank Snow, Buck, Cash)

昔、NHKで放送されたアメリカのテレビドラマ「大草原の小さな家」を覚えている方は多いことでしょう。 果てしない草原に住むインガルス一家の生活を写したものでしたが、「田舎」とも「故郷」とも異なる「カントリー」に心をときめかした人は多いと思われます。
かく言う、私も、ラジオから流れてくるカントリー音楽を聞きながら、かつては、そんな世界にいる自分を夢見ていたわけで、その頃からカントリーは好みの音楽ジャンルになっていました。

Merle Haggard and Willie Nelson - Okie from muskogee

Merle Haggard Willie Nelson Pancho And Lefty Reasons To Quit

最近、レコード屋(この名称も死語か?)に行って、CDを物色することもなくなり、もっぱらネット情報とYouTube視聴がメインになってしまいましたが、フィーリングに合う歌手や音楽に出会ったら、スマホにセットして、いつでも聴けるようにしたいものです。


0 件のコメント: